良い経験させてもらったわ(笑)

2018年2月21日水曜日

お仕事 お勉強

いきなりだけど、
昨日、ここを訪れた...!?
選挙に出ようかと思って...(笑)
ミナサマ、ウンパルンパデゴザイマス(`・ω・´)ノ"尸

...というベタなジョークは置いといて(苦笑)
ソノハナシハ\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ

こんな勉強会が催されるということで
急遽、参加させてもらった(笑)
何でお前がって?

日本臨床工学技士連盟の理事長殿が、
一般会員にも、活動を身近に感じてもらって、
もっと興味を持ってもらいたいというお考えから、
お誘いをいただいた次第

会場の雰囲気は独特...

国会議員のおエライ先生や
関連省庁の官僚の方々が勢揃い!?
場違いな感じで、ド緊張したっす(汗)
ドキドキ(;゚;Д;゚;)アセアセ

勉強会は、簡単に説明すると、
医療分野のサイバーセキュリティ対策をどうする?って言う内容

時間は1時間と短かったけど
中身はかなり詰め込んであって、
内閣府、経済産業省、厚生労働省の各担当部署が、
かなり突っ込んだ内容を駆け足で説明、
それに対しての質疑応答も白熱...頭がついていかなかった(汗)
...でも、何となくわかったことが、
これを、臨床工学技士が関わることになったとしても
そんなに難しくないなと...

巷じゃ、敷居が高いとか言ってる方もいらっしゃるようだけど、
プログラムの知識とかいるわけでもないし、
要は誰の責任で管理するかという程度のもの

医療機器保守管理責任者の業務に
繋がるような内容で十分だなと思った次第

この件は恐らく、日本臨床工学技士会から、
なんらかのインフォメーションがあるのではないかと、
勝手に期待(笑)

早々に勉強が終わって、自由時間!
...と、思ったら
連盟理事長殿が「ちょっと付き合って」と...!?

連れて行かれたのが、こんなとこ!?
偉い先生方に挨拶回り(汗)

テレビで観たことある人だぁ!!!
名刺交換させてもらったんだけど、
手が震えちまってた(苦笑)
ドキドキ(;゚;Д;゚;)アセアセ

同じ建物には、こんな方々もいらっしゃったようで(笑)
我々とは、まったく無関係なので、
会いには行かなかったけどね(苦笑)

いや~、イイ経験させてもらったわ

私も経験した~い!
政治に関心があるぞ~!
という方は問い合わせしてみては?

その前に、連盟会員になってね(笑)

...つか、連盟の理事長殿、
このために地元・山口から
毎週のように東京に来られているそうで、
大変そう(汗)

今回ご一緒させていただき、
かなり、臨床工学技士の知名度が上がってきているなと、
ひしひしと感じた...
理事長殿の頑張り(顔つなぎ)が功を奏してる証拠だね

イチ会員として、支えていかなきゃなと、
改めて思った次第(笑)