研究会シーズンは飲み会シーズン!?

2017年10月2日月曜日

お勉強 息抜き

昨日、札幌にて「北海道透析談話会」が開催
うちの院長が一般演題の座長で、
そのセッションで、部下くんが発表することに...
これはスタッフ一同、応援(?)に行かねばならんな(笑)

皆で前日より札幌入りする気合の入れよう!?
それぞれ前夜祭とばかりに、
夜の札幌を堪能しておった!?

当然、オレも(笑)

ちょうど札幌では、こんなイベントが開催中
しかも、宿泊ホテルの目の前!?
美味しい生ビールが、オレを呼んでいる(爆)

最終日と言うことで、すごい人(汗)
それにも負げず、
お日様の高いうちから、まずは一杯(一軒目)
凵ヽ(^∀^*)イエイ
小腹が空いてきたんだけど、
出店の数が多すぎて、どれを食べてよいのやら...
迷うのも面倒くさくなってきたので、
定番の観光名所を横目に、
これまた定番の焼き鳥屋へ直行!(笑)
焼き鳥とどぶろくで腹ごしらえ(二軒目)
Uヽ(^∀^*)モッキリ
店員より、近所に系列のワインバーがあると
ご紹介いただいたいので、三件目(笑)
Yヽ(^∀^*)ルネッサーンス

料理はほとんどワンコイン(500円)以下
100円ワインなんてのもある!?
だいぶんお腹が満たされてきたな(笑)
ここでようやく日没

夜の定番観光名所を横目に
イベント会場に戻ることに
我らが道民の星・セイコーマートのブースにて
200円ワインを堪能(四軒目)
Yヽ(^∀^*)マタマタ,ルネッサーンス
大通公園の夜景を眺めながらの
一人ワインは格別(笑)

この時点でまだ18時過ぎ...
まだまだ宵の口だな(笑)
近くに激安で素朴な居酒屋があるとのことなので
五軒目!
生ビールが一杯200円!?
凵ヽ(^∀^*)イエイイエイ
これだけ飲み食いして、
ここまでの支出が1万円にも満たってない!?
我ながら上手にはしご酒(笑)

浮いたお金で、最後はホテルで部屋飲み
凵ヽ(^∀^*)イエイ
早い時間から飲みはじめたので、
飲み終わりも早く...早々に気分良く就寝(笑)

...で、翌日の発表は無事終了
多少の二日酔いにはなったものの、
寝不足にはならず、
特別講演もウトウトせずに、
ちゃんと拝聴できました(笑)

...で、終了後の情報交換会で、
またまたビールを少々(笑)
凵ヽ(^∀^*)イエイ

...で、帰りのJRを待つ間、ホームで1缶(笑)
凵ヽ(^∀^*)イエイイエイ

...で、地元に到着して、
院長がご苦労さん会やろう!と...
凵ヽ(^∀^*)イエイイエ~イ
...で、解散後
一部の強者共で、シメの焼き鳥屋(苦笑)
凵ヽ(^∀^*)ウィウィ

肝臓を酷使しすぎだな(汗)

今月はこの後、まだまだ研究会が続く
体、もつかしら...?(汗)