最近見つけたブログ&サイト

2017年8月11日金曜日

お仕事 時事ネタ

先日、暇すぎて、
ネットをウロウロしとったら、
久々に、臨床工学技士関連の
新しいブログ、Webサイトを発見!?

ご本人の承諾なしに勝手にご紹介(笑)

駆け出しCEのブログ

関東でお勤めの臨床工学技士さんのブログで、
自身の知識や学んだことを
他のコメディカルとも共有したい
という思いで作成されている様子

カテゴリーは
血液浄化、機器管理、手術室業務、呼吸療法、補助循環業務など

医療と看護と透析で時々CE
地方の総合病院にお勤めの
kazurockさんのWebサイト

kazurockさんは臨床工学技士と看護師の
Wライセンスでお勤めの様子

内容は、とことん理詰めで、
非常に勉強になります

カテゴリーは、
アフェレーシス、体外循環、心臓カテーテル、手術室、透析

臨床工学技士 岡井さんの集中治療ブログ
総合病院にお勤めの臨床工学技士、
岡井さんのブログ

岡井さんが、現場や論文等で学んだ知識を
Dr.、Ns、ME向けにまとめ、
学生にもわかりやすい内容を心がけて作成されている様子

カテゴリーは、
呼吸 、補助循環、臨床工学、資格・試験

皆さん、非常に伝わりやすい内容にまとめられているね

オレのブログなんかとは大違い(苦笑)
勉強させていただくとします(汗)

過去には、たくさんあったブログやサイトが、
最近では、更新頻度が少なくなったり、
更新自体が途絶えたり、閉鎖したりと、
なんだか寂しい限り(苦笑)

新しく開設された方々には、
長く続けていただけることを期待しております(苦笑)

リンク集(CE Blog Links)にも
勝手に掲載させていただきましたので、
是非、ご参照下さい(笑)