久々に徹夜しちゃった (σω-)。〇゚ネムイケドガンバル

2017年6月11日日曜日

スマートフォン 自分のこと 息抜き

勉強やレポート作成が間に合ってないんで、
ほぼ徹夜 (∋Д∈)ショボショボシテジガミエン

宴会などで外飲みに行ったって、
日付が変わるかくらいには帰宅してる(苦笑)
ウィ~イマカエッタドォ(*~∇~)ヘ由

若い頃は、徹夜で飲みまくって、
二日酔いどころか、"生"酔いで仕事してたけど
アラフィフがそんなことできるわけもなく(苦笑)
◎~_(_”_;)_バタッ

若い頃と言えば、
ドラゴンクエストの発売日に、
体温計をゴシゴシして高熱を偽って、
仮病で学校サボって、3日間徹夜でクリア!
...な~んてことしてたっけ(笑)
...で、つい先日、
Android版ドラゴンクエストが、
期間限定で大幅値引きされとった!?

最近は、「星のドラゴンクエスト」なる
オンラインゲームもあるけど、
やっぱドラクエはオフラインが良いよねぇ

特に昔のシリーズが大好きなんだよね(笑)

オレは基本、スマホのアプリごときにお金はかけないようにしている
オンラインゲームの課金も一切しない主義

...だったのだが、
こんなアプリを使っていたおかげで、
Google Playで使えるクレジットが
結構、貯まっていて、
ほんのチョットの追加課金で
買えちゃうことが判明!?

どうしようか数日悩んだ末に、
キャンペーン最終日にエイッ!
ポチッとしてしまいましたぁ
ア、ポチットナ(o'▽')σ

...で、自身初の有料アプリがこれ
ドラクエシリーズの中で、
これが一番好きだったんだよねぇ(笑)

シリーズ唯一の3Dアクション
コントローラーじゃなく、
外面上でタッチ操作なんで、
移動には慣れが必要(汗)
...で、ここ数日間、勉強は碌に手につかず(汗)

仕事の休憩中もスマホにかじりつき(苦笑)

購入後初の週末(休前日)は、
大好きなこれを飲りながら、徹夜で挑む始末
\(*≧∀≦*)ウイッ
お陰で購入から10日ほどで、
ここまで辿り着いた(やったことある人はわかるはず:笑)
さぁて、今日中にクリアしちゃおうかな(笑)

いい歳こいて久々に、ゲームごときで徹夜しちゃった
...というお話でした(恥)