やっちまった~ |||(- -;)|||ズーン

2017年4月22日土曜日

自分のこと

最近、体型がメタボ → デブになっている気がしていた...(苦笑)
( ` (oo)´)ブッブブブー

体の動きも鈍いし、
これは、久々に体重計にでも載ってみるか...

ん!?
ム?ム?ム?
ナヌッ!(◎до;)!

な、なんと!?

0.1t(kgで3桁)

突破あぁぁぁっ!!!
(・ω・ノ)ノヒョエ~

ヤ、ヤバイ(汗)

最近、飲み会、続いたからな...
ノメヤ(*^¬^)ノ∀ヽ(・∀・)ノ ウタエヤ♪.
家飲みもほぼ毎日だったし...(苦笑)

摂生しないとマズいな...
そろそろ真剣にダイエット始めんとな...
ε=ε=┌(;-.-)┘ワッセワッセ

とりあえず、明日からネ(笑)
...と、呑気なこと言っている矢先のある日...

今年は雪解けが早いから、
タイヤ交換しちゃおうかなぁ
...と、外の物置からタイヤを出そうと、
持ち上げた瞬間

ビキッ!?

こ、腰があぁぁぁ!?
☆ヘ(||′囗`*)ノ゙ギャーッ

ギックリ腰か?

や、やっちまった...人生2度め(汗)

ま、横になっていれば、すぐ治るでしょ
ε=(-ω-;)フーッ

...が、次の日も、その次の日も痛みは取れず
"/(;-_-) イテテテ

ゆっくり歩けるけど、前かがみができず
垂直にしゃがむことはできたので、
穿刺はなんとかこなすことができた

腰痛バンドでもしていれば、
そのうち治るっしょ

Amazonでポチッとな
届くのは2日後

それまで無理はできないな ( -_-)旦~ フゥ

...と、さらに翌日、
朝、出勤した際に、靴を履き替えようとしゃがんだその時...

ビキビキビキ~ッ!!!
☆ヾ(;`•Д• )ノウギャー

そのまま、その場でヘタレこんじゃった orzパタッ

立つことができなくなり、
そのまま四つん這いで更衣室へ
ε=へへ(へ;゚Д゚)へカサカサカサ

何とか着替え、手すりなどに掴まりながら透析室へ

一度、座ると立てないし、
掴まるものがなければ歩くこともできないんで、
急遽、早退し整形外科受診

X線検査の結果、
腰椎の椎間が若干狭くなっている!?
イメージ
診察していただいた先生は
「ま、言わなくてもわかっていると思うけど...」と(苦笑)

ハイハイ、わかってますよ
体重落とせば良いんでしょ!

...で、この日は、コルセットを支給され、
痛み止めの注射...お尻に(汗)
(=^‥^)ノO|⊃―☆(((*⊃∀⊂)イヤン

臀部に注射って、小学校以来じゃなかろうか?
パンツ下ろすの、ものすっごい恥ずかしかったっす(恥)

あとは内服の痛み止めと、筋弛緩剤で経過観察
チョットは良くなったかな!?

帰宅後、散歩をおねだりするぷりん(汗)
可哀想なので、ゆっくり散歩に出かけると、
おしっこだけして帰ろうとする始末
犬にまで気を利かせてしまうとは...(苦笑)
▼`・ω・´▼ムリシナクテイイッ!

今後は、飲酒・間食は控えて、
腰痛が軽減したら、ビリー隊長に再入隊するとします(苦笑)
ヨロシクオネガイシマッス!∠(`・ω・´); ∠(・`_´・ );ウムッ