ぐうたら臨工は大学生⑪ようやく半分終わった(汗)

2017年2月17日金曜日

お勉強 自分のこと

高卒、現任者経過処置で
臨床工学技士になったオレが、
学士取得を目指して、
通信制大学で勉学に勤しみ、
はや2年...いやいや、ようやく折り返し地点(汗)

卒業要件は、4年以上在籍し、124単位取得

3年で全単位取得してやるどぉ~!
...って、ここで豪語してたっけ(苦笑)

この2年終了時点で、
2/3にあたる83単位を取ってなきゃならんのだけど、
結果は...

64単位...およそ半分止まり orz

しかも、「臨床工学技士」免許で
単位認定(2単位)を受けた上での結果!?

1年次は、始めたばかりだったんで、気合も入ってたし、
基礎科目が多かったんで、楽に40単位取得できたんだけど、
2年次は、応用科目や発展科目へとレベルアップを余儀なくされ
さらに、情報処理技術者試験を
春秋と2度も受験(いずれも失敗:汗)したことも重なり、
肝心な大学のお勉強が疎かになってしまった

...基本情報技術者試験(FE)が一発合格できて、
単位認定(4単位)されていれば、
もう少し行けたんだろうけどな(苦笑)

2年次が終わったばかりなのに、
速攻で3年次の準備(履修登録)の時期がやってくる

しかも、情報処理技術者試験(春)もやってくる(汗)
3度めの正直となるか?
ダメなら、もう諦めよっと(苦笑)

残り2年(...で終わればね:汗)
次の3年次が勝負...気合を入れ直して、
頑張るとします (`∩´)Ωヤルオーッ!