人工腎臓装置保守管理研修 in 静岡 その1

2015年6月1日月曜日

お仕事 お勉強 息抜き

今週いっぱいお休みをいただいて、
旭川からJRに揺られ...
新千歳空港より飛行機に乗り込んで、
富士山の周りをぐるりと廻りながら...
やって参りました静岡県!
何しにって?
こちらでお勉強しに...(笑)

オレ自身、十数年ぶり3度目

前回はDCS-27/73&DAB-Eの研修で
2度ほどお邪魔したんだけど、
今回はDCS-100NX&DAB-NXで再訪

ニプロのも合わせたら研修4度目!?
飽きもせずに、よくもまぁ...(苦笑)

以前、来訪した際は、北海道からは、
羽田空港→品川→新幹線→静岡→JR→金谷→タクシー
...と、乗り継ぎが半端なく大変だったけど
富士山静岡空港ができたおかげで、
来るのが随分と楽になった(笑)

皆さん、来られたことある方って結構、多いのでは?
来たことないという方のために、チョットご紹介

さきほどの画像の研修センターってのは宿泊施設で、
こんなとこにある
研修は、ここから工場へバスで移動して行う
全日程4日間(個人用は3日間)

研修センターへは結構な坂道を登ることに...(汗)
途中の景色はこんな感じ...一面、茶畑(笑)
結構な高さ...歩いたら大変(汗)
周囲は遊ぶとこなんぞ一切ない!?
麓にローソンがあるくらい(苦笑)

お部屋はビジネスホテルレベル
結構、綺麗だね...
十数年前に来た際は、もっと汚かったけどね(苦笑)

あくまでも"研修施設"なので、
ホテルのようなサービスは期待しなように
門限もあるし、騒いだら怒られるよ(苦笑)

でも、飯は美味い!
地元の名産を折り混ぜてくれたりして、
量も多くて、大満足(笑)
浜松名物の鰻も出るらしい(笑)
以前はなかったのだが、
飲み物は飲み放題で自由
...麓のコンビニまで買い出しに行くの大変だったもんな(汗)
酒の自販機は以前からあった
結構、良心的な価格設定(笑)
しかし、ツマミはなし
やっぱ、コンビニに肴の買い出しに行かにゃならんね(汗)

さて、初日の今晩は、
全国津々浦々から集まった方々に集合かけて、
顔合わせ会と称した飲み会を軽〜く行って、
明日から4日間、ここ(研修センター)と工場を行き来し、
缶詰になってお勉強に励むとします(汗)