人工腎臓装置保守管理研修 in 静岡 その2

2015年6月2日火曜日

お仕事 お勉強 息抜き

...で、本日より4日間、お勉強(研修)です
夕べは遅くまで飲んじまったから、
眠いのなんの...勉強にならんかもな(汗)

研修は、
研修センター(宿泊施設)から
送迎バスに揺られることおよそ10分の
工場敷地内にあるカスタマーセンターで行われる

寝不足の中、まずは座学から...辛い(汗)
定員24名のところ
今回は23名も参加...ほぼ満席だね

一人一台ずつ全員に
iPadが用意されとった!?
講義資料を閲覧できるようにとのことらしいが、
印刷資料が準備されとったし、
何より参加者全員が一斉にアクセスすると、
通信不良になって使い物にならねぇ
意味ないんじゃね?(苦笑)

...眠気と格闘しながら
なんとか座学終了(苦笑)

ようやく実習開始
供給装置と患者監視装置は、
ほぼ全ての部品を下ろし、
バラしては組立て調整も行なう

練習用だから失敗しても良いんで、
思いっきりできるのが良いね

帰ってから本番でトラブっても、
対応しやすいよね(笑)

こんな感じであと3日間過ごすことに...
眠らないように、今日は早々に休んで
明日からも頑張るとします

...って、
今晩も飲むんかい!?(苦笑)
出会って間もないのに、
仲良きことで...
残りの研修は楽しく過ごせそうですな(笑)