衰える体力 r(-_-、ワシモトシジャケン...

2015年7月5日日曜日

家族のこと

中学生の娘は、普段は部活に塾にと大忙し

しかし、先日行われた中体連で
初戦敗退してしまったため、
暇になってしまったんだと... (┬_┬)

...で、超久々&慣れない休日であったためか、
暇そうにしておった アーヒマダo(T△To=o><)oヒマスギ

仕方ないので、多忙(?)である身を押して、
遊びに付き合ってやることにした(笑)

オレも普段は、勉強に感けて体動かしてないんで、
たまには体力バカの娘にシゴかれてみるとするかな
オラオラ(`▽´)ノζビシッ!;´д`)ヒーッ

...で、まずは、
ママチャリでサイクリング!?
カミさんのチャリなんで、高さが合わない
ケツが痛いのなんの(汗)

それでも、無理やり漕ぎつつ、
サイクリングロードへ
チリンチリンo孕o三ビューッ
久々の快晴だね...
しかし、もう7月だというのに、
夏らしい気温とまでは行かないんだよね
山にはまだ、雪渓が残ってるし(汗)
...で、川沿いの自転車専用道路を疾走
久々の陽気に皆さん、
ジョギングに散歩にパークゴルフにと
気持良く体を動かしているご様子
目的地まで、もうすぐ...
富良野線の下をくぐって...
旭川駅!
中心街を安全運転しながら通過
ここまでおよそ30分
職場がこの近くなんだけど、
車では20分ほどかかる
天気の良い日は自転車通勤も良いかもな(笑)

...で、まずは、某高校の学校祭へ
別に知り合いがいるわけじゃないんだけど、
たまたまやっていたので...(苦笑)
この高校は、この地区随一の進学校
娘もオレも、どんなとこだか一度は見てみたかった
...と、いう程度だったので、
さらっとお邪魔して、さっさと失礼しました(笑)

...で、軽く腹ごしらえ(笑)
そして、バッティングセンター!?
カッキンーンΣ\(T◇T 彡 -_-)/ンーッ
...んでもって、物足りないからと、
帰宅後、近くのグランドでキャッチボール!?
コイッ(_-"-)y ゜~ヾ(-"- )ソレッ
せっかく休みなのに部活と対して変わりないじゃん(苦笑)

シメは暑いからと水遊び!?
女の子って、中学生にもなると、
父親となんて遊びたがらないだろうな...と、思ってたんだけど、
男勝りで体を動かすのが好きな娘は、
ショッピング担当 = カミさん、
運動担当 = オレと使い分けている様子
オレ、運動音痴で体力ないんだけどな(汗)

近々、生徒と保護者で対戦する
「親子ソフトボール大会」なるイベントがあると!?
それに向けて特訓してやる!と豪語されてしまった(汗)
大学の科目試験も近いし、仕事も大あらわなので、
ホドホドにご勘弁を(苦笑)

それにしても、チョット体動かしただけで、
足はふらつくは、あっちこっち痛いは、目眩はするは...
普段から運動してないと、体力の衰えが顕著だな
体力(と根性)でも付けるとするかな(汗)