新人歓迎会で試練(笑)

2015年5月13日水曜日

息抜き

昨晩は、地域の臨床工学技士が一堂に会する
道北臨床工学会の新人歓迎会

各施設に今春、入職された新人さん方を、
皆で歓迎しようというのが名目
オレ的には、この会の趣旨は、
社会人一年目の新人くんたちの、
社会性を試す絶好の機会と捉えている

他施設の技士長さんやお歴々の方々を前に、
ご挨拶や宴席マナー等、正しく対応できるか...

自分の所属の上司がいると甘えがち...
部下を連れて、各席でご紹介しながらお酌させる...

イヤイヤ...オレは完全放置だね
子供じゃないんだから、挨拶くらい自分達だけで行け!
と、まったく関与せず
シラーッ( ̄σ・ ̄) (-"-;)オニ...

緊張しながらオロオロしている新人君達を肴に
終始、自分の宴を楽しんでおった(笑)
ニヤニヤ(¬▽¬) ドキドキ(;д;≡;д;)オロオロ
今年の新入職者は、全施設合わせて12名ほど
結構、多かったね

この後、2次会もあったのだが、
この会に先立って、元部下くんの
血液浄化専門臨床工学技士の合格祝い&誕生日祝いを
0.5次会と称して
お日様の高いうちからたらふく飲んできちまった(笑)
モウイッパイモッテコ〜イ□\(@△+ )~゚ヒック

1次会終了時には、相当できあがっちまってたんで、
新人君たちだけ残して、
お歴々の待ち構える2次会に行かせ、
オレは自宅で優雅に一人飲み...
(*≧∇≦)ノ凵゛プヒャアッ
早々に床につきました(笑)

二人共、上手くご挨拶出来たかな?