年末年始の過ごし方

2015年1月7日水曜日

お仕事 ご挨拶 家族のこと

遅ればせながら、
皆様、あけましておめでとうございます <(_ _)>
新年早々、更新を1週間以上も放置しちまった(汗)

大晦日の仕事納めは、
患者さん方も早めに来院されたので、
早々に帰宅し、年明けの未明まで飲んだくれ(笑)
この方もご相伴にあずかり、嬉しそう
自分のご馳走には目もくれず、
テーブルの寿司ネタを虎視眈々と狙っておった(苦笑)

翌、元旦は携帯電話の販売店巡り

昨年末、スキー場でスマホを紛失して以来、
携帯電話なしの生活を送ってみたが、
不便さを感じつつも、
メールやSNSに縛られない生活は意外と気楽だったな...
もうしばらくこのままでも良かったんだけどネ(笑)

しかし、娘のキッズ携帯の更新時期と重なり、
このまま放置すると、自動更新され
さらに2年間(中3まで)も
キッズ携帯で過ごさせることになる(笑)
「さすがに中学生にもなって、これはないでしょ!」と
ツッコミが入ったので
スマホを買い与える約束をしていた ヾ(‥;)タノムヨ〜

更新手続きが始まる元旦早々に娘に急かされ、
お得なキャンペーンをやっている店を探し廻った次第(汗)

安く入手するために、初めてMNPしちゃいました(笑)

家族全員、お揃いのスマホ
娘とは趣味が合ったので仕方ないが、
カミさんは、一人では使いこなせないので、
同じ機種にして教えてもらう腹づもりらしい(苦笑)

およそ20年もの間、
ネット回線もプロバイダーも固定電話も携帯電話も
NTTの世話になっておったが、
最近は何かにつけて使いにくいことだらけで
ストレス溜まってたんだよね〜(苦笑)

これを期に全部、KDDIに乗り換えてやった(笑)

手続きに元旦丸一日潰れてしまった(汗)

仕事初めは1/2(金)からで
当院は1日おきしか稼働していないので、
すぐに3、4日と連休(笑)

北海道で局地的な大雪が降った1/3(土)には、
カミさんの実家に娘のお年玉を取りに日帰り帰省(笑)

途中、10mとない視界の中を、
命からがら運転するハメに(汗)
3ヶ日は多忙を極め(?)てしまったため、
4日(日)に、ようやく初詣に行けた次第
人(--;)オソクナッテスミマセン

5日(月)は通常どおりのお仕事で、
娘が部活の遠征の予定だったのだが、
正月にご馳走を食べ過ぎたのか?
腹をこわしてしまい不参加(汗)

6日(火)は休みだったのだが、
娘の看病に一日費やす始末(苦笑)

今日(7日)が七草粥をいただく予定だったのだが、
娘の腹の調子を整えてあげるために
フライングして5日に頂いちゃいました(笑)

さて、2015年の目標はというと...これと言って特になし
仕事では移転が控えているし、
個人的には通信制大学へ入学することになっているので、
ひたすら仕事と勉強に打ち込むこと!」とします

ブログの更新頻度が少なかった昨年よりも、
さらに落ち込むことが予想されますが、
今年も変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます <(_ _)>