大役を果たしたその後は... |ヽ( |||)オエェ…

2014年12月10日水曜日

お勉強 息抜き

昨晩は、地域の透析関連施設が集まっての恒例の飲み会
...じゃなくて研究会 □ヾ(;-д-)ゞアレ?チガッタ?
多施設が集まっての会なんだけど、
皆、身内のような勝手知ったる仲間達なんで、
いつも楽しみなんだよね〜(笑)

...が、今回はチョット様子が違う

オレの席がこんなところに!?
最前列のさらに前...ひな壇の上の向かって右側...
そう、座長を仰せつかっちゃいました (;゚〇゚)ゞオレ?

いつもは、後ろの方で偉そうにふんぞり返っているので、
バチが当たったのか? ( ̄σ・ ̄)ノホホーン

開催1週間前にいきなり、
この会の幹事を務められている基幹病院のDrより
有無を言わせぬご指名が... ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

オレもいつまでも下っ端気取りじゃいられない年齢なので、
こういう役どころが廻ってくるようになるんだろうね...(汗)

座長(司会進行)なんて、
院内勉強会では経験あるんだけど、
他には、この会の記念すべき第1回目で、
他施設の技士の方と2人でやらせていただいたのと、
一昨年、札幌で行われたJSDTで、
ポスターセッションの座長をこれまた2人でやったくらい

単独で行うのは今回がお初

一般演題の発表ばかりなんだけど、
畑違いの看護師さんやDrもご発表

事前打ち合わせはないし、
Drに至っては、研究発表というより講演的な内容だったなので、
会場から質問なかったら、
どうやってまとめるか、悩みましたよ (ー。ー;)エーット 

勝手知ったる仲間達の前とは言え、
緊張したわ〜(苦笑)

事前に挨拶文を考えてたんだけど、
共催の製薬メーカーさんが原稿を用意してくれてたので、
些か拍子抜け(笑)

笑いを取って和やかな雰囲気にしたかったんだけど、
さすがに余裕がなかったな アタ(;д;≡;д;)フタ

この会のお楽しみは、
口演後の情報交換会という名目の飲み会(笑)

座長権限で早めの進行を心がけたんだけど、
結局、予定時間をオーバーしちまった (-д-)、チッ

大役を果たした後、皆さんに労ってもらっているうちに、
楽しみの料理はこの有り様(苦笑)
緊張から開放された脱力感と、
空腹のまま飲んでばかりいたら、
酔いが廻る廻る... マダノメルドォ(*~∇~*)~フラ〜

2次会にまで突入したけど、
何喋ったか憶えていないっす(汗)
店先の鉄人さんにご挨拶をして、この日は終了
(@▽@;)>ドモ、オジャマシマシタ〜
良い経験させてもらいましたよ(苦笑)