ダイエットに無理やり付き合わせる 。゚・エッホε=(;`)0´)---▼;`)0´▼ヒーハー・゚。

2014年8月2日土曜日

自分のこと

イヤ~(汗)
今年の夏は北海道らしからぬ高温多湿
例年にも増してビールが美味い! (*≧∇≦)ノ凵ブッヒャ~

おかげで、体重増加がウナギ登り(汗)
過去最高を更新してしまった!? (;`)3´)シマッタ

これはマズイと、
単身赴任生活以来のダイエットに挑むことを決意

ホコリまみれになっていたエアロバイクと
買ってから一度も使用していないヨガマット、
さらにビリー・ザ・ブートキャンプのDVDを引っ張りだし、
準備完了!▼仝。仝▼ホントニヤルンダロウナ...
初っ端からハードなことやっても、
長続きしないんだよね... (ノ;`□´)ノ ┻┻ヤッテランネェ!
仕事の日は、寝る前までの短時間で
効果を狙いたいから仕方ないけど...

その代わり休みの日は、
時間をかけてじっくり運動することに...

最近のぷりん、
ロクに歩こうともせず、すぐ車に載せろって言うから、
きっと、運動不足であろう σ▼;`)0´▼ワタシ?

今日も車に乗ろうとするところを、
無理やりお付き合いいただくことにした
イクヨ!。゚・(;≧o≦)~~~▼≧ヘ≦▼・゚。イヤジャ~
定番の散歩道、ポン川河川敷を、
いつもよりも更に上流を目指して歩いてみた
 「ホントに行くの?」と心配そうなお顔
スタート直後にいきなり休憩
草を啄み始めた...おかげでかなりのタイムロス
お日様は見えるものの全体的に靄っている
...PM2.5の濃度が上がっているらしいからな(汗)
いつもは、ここから大雪山・十勝岳連峰がくっきり見えるのに、
この日はお預け
午前中の早い時間だったのにも関わらず
気温はすでに20℃台後半(本日の予想最高気温は32℃)
暑さに弱いこの方は、涼しそうな場所を選んで闊歩(笑)
今日は長旅になることが予想されたので、
給水の準備をしてきた
 それでも足りず、こんな所でも給水(苦笑)
上流に向かうにつれ緑が濃くなる
 途中、見慣れないものが...
お地蔵さん発見!
せっかくなんで、ご挨拶して(拝んで)から通過
(=人=)ナ~ム
気づいたら、かなり遠くまで来ていた(汗)
写真右隅が自宅のあるあたり
今日はこの辺で引き返そうか...
対岸側を歩きながら帰路につく

途中、お友達のところへご挨拶廻り
みんな、この暑さの中でも元気だねぇ
ウヒョ~♫▽*>∇<▽ ▼≧ε≦ ▼ヒュ~♥
しかし、ここでこの方はダウン
†~ ^▲ _ _▲mバタッ

歩きすぎに加え、お友達とはしゃいだおかげで、
体力の限界...水飲みの器に顔をうずめたまま身動きできず(汗)
何とか引きずって無事帰宅

約10kmを2時間かけて(休憩時間含む:苦笑)およそ10,000歩!?
朝夕2回やったら、かなり消費するね
...でも、ぷりんは勘弁してくださいとばかりに、
夕方の散歩は拒否っちゃいました(苦笑)
ソォ~▼-_||モウイカナイヨ~ダ