家族で携帯を購入

2012年12月9日日曜日

スマートフォン 家族のこと

最近、自宅のある地域で
小中学生の女の子を狙った変質者の出没が多発
うちの娘の親しい友人の身内も被害に遭ったらしい

我が家は共働きの上、オレが単身赴任で近くにいないので
一人娘のことが大いに心配
この時季、日没も早いのに
週3日も放課後に習い事をやっている
薄暗い中、女の子一人で歩かせるには、とても危険

...と、いうコトで
クリスマスプレゼントを兼ねて
キッズ携帯を購入することにした
...が、
当の本人(娘)は大いに不満
「どうせならスマホか普通の携帯が欲しい!」と駄々をこねる
同級生でスマホを持っている子がいるそうな
親は何を考えているのだろう?
うちは「そんなもの不要!」と一蹴
有無を言わさず契約しちゃいました(笑)

そして、ついでに
我々、夫婦の携帯も買い換えちゃいました
家族セット割」というキャンペーンをやっていたのでツイ...(笑)

スマホを使い始めて早2年
発売当時は話題を呼んだにも関わらず
結局は使えねぇ韓国製品に苦労しつつも
なんとか我慢して使い続けておりました
しかし、
AndroidのOS.verも4.x.xが当たり前のご時世に
2.3.x以上へのアップグレードが不可だし
スペック的にも最新のアプリに対応できないし
もう我慢の限界でした

カミさんは未だに折りたたみのi-mode携帯で
持ち歩くのが恥ずかしくなってきたとのこと
せっかくだからスマホデビューをさせてあげよう!

一緒に機種を選んでいると、
なんと!同じ機種を選択...しかも、色までお揃い
お互い譲らず、同じ物を買うハメに...
ケースカバーでも買って差別化するとします

そして、気になるスペックはというと、
サクサク感やバッテリーの持ちは段違い
タッチの反応も良いし、今のところ言うことなし

便利な機能も充実しているようなので
後日、詳しいレビューをアップするとします