雨宿り 、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`

2011年10月1日土曜日

家族のこと

今日は半日お休みをもらって早々に帰宅

この週末は雨天続き

雨のおかげでロクに散歩に行けてないぷりんは、
ストレスが溜まっているようで、
オレが帰宅するなり遠吠えと唸り声をあげる始末 ▼`Д´▼サンポー!

生憎の悪天候で外出できないと思い
娘とDVD鑑賞で時間を潰すことに…
フッと外を眺めてみると、
いつの間にか雨が上がり青空が出ているではないですか!

これはチャンスとばかりにぷぅちゃんの散歩に出かけました
久々にボス(仮称)(セントバーナード)に会いに行こう!と
片道30分の道のりと、少々遠出を決め込む


このボス、実は本名は「テツ」というらしい
高齢で耳が聞こえないのか、呼んでも反応がない
しかし、我々に気づくと嬉しそうに尻尾を振りながら
大きい図体をノシノシさせて近づいてくる

ぷりんがご挨拶をしていると、いきなり雨が降ってきた
てっきり雨は降らないと高を括ってたので傘を持たずに出てきた
慌ててテツの家の脇にあるモミジの下で雨宿り
およそ10分ほどで雨が上がったので
通り雨か?と安心して帰路につくことに


するとまた降ってきた il|!i;iザーッ(ι゜Д゚;)ノゲッl|;:il|!
しかも先程より雨足が強い
自宅まではまだ20分ほどある距離
周りは畑や田んぼばかりの農道脇なので
もう雨宿りするところはない


駆け足で帰路についたが、
さすがに途中でバテバテになったので
ヤケクソになってズブ濡れになりながら歩いて帰りました


帰宅後、濡れたぷぅちゃんは、
めちゃくちゃ香ばしい獣臭を放っておったので
シャンプーをしてあげました